麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

埼玉名物 きのこ汁うどん発祥の店『元祖 田舎っぺ』

今年の2月以来の訪問です。
イメージ 1

今回も「肉ねぎ汁 大盛りうどん」をお願いした。
イメージ 2

何時ものように店内は混みあっていますね。
そして、入り口脇では熟成させた生地をのして、とんとんとんとリズミカルにうどんを切っています。
暫くすると、次々に先客にうどんが運ばれる。
そして、私のところにも運ばれてきました。
イメージ 3

太さが不揃いで長いうどんは何時もと同じ姿です。
美味そうですね。
イメージ 4

もちもち感がバリバリ出ていますよね。
汁にはぶつ切りの葱がタップリと煮込まれていて、更に豚バラが5~6切れ入っていますね。
イメージ 5

うどんをザックリと箸で挟み、汁に浸して啜る。
イメージ 6

これは美味い。
久しぶりに食べると何ともいえない美味さがたまらないです。
不揃いの太さのうどんがこの汁と素晴らしく合うのですよね。
うどんに七味を振ってから頂く。
本当に美味しいうどんでした。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)