麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

らーめん 一郎(中央区銀座3-2-13 江戸常ビルB1F)

お店は目立たない場所にあるので、歩道ののぼりを目印に訪問した。
階段の途中に赤ちょうちんが印象的ですね。

イメージ 1

階段を下り切るとお店の入り口があり、店内に入ると直ぐ左側に券売機だ。

イメージ 2

焼干し出汁ラーメンを目的に訪問したが、売切れと貼り紙があった。
已む無く、醤油ラーメンにめんまのトッピングです。
ご新造さんは、しじみらーめんです。
カウンターに掛けて、食券をカウンターに置き暫く待つと完成です。
ご新造さんのしじみらーめん。
スープを味見して見る。
しじみの旨みかな、悪くは無いね。

イメージ 3

醤油らーめん メンマトッピングです。
スープを一口飲んでみるが、煮干しや焼干しの風味はしない。
しかし、味は悪くはない。
醤油ラーメンのクオリティーは高い。

イメージ 4

?もスープとの相性もよく、喉の通りはバツグンだ。
美味しいね。


いい眺め!!

イメージ 5

トッピングのメンマは、ちゃんとした仕事をして居て美味しいね。
最近はラーメンメンマをトッピングする事が多い。
ラーメンは繊維質が少ないように感じるので、積極的にメンマをトッピングするのだ。

イメージ 6

午後の2時半を回っているが、人が途絶える事はない。
人気のお店であるという事がわかります。
本格的な焼き干しらーめんを提供してくれたらもっと良いお店になると思います。