麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

神田 まつや ※木鉢会

  神田 まつや

  久し振りに『神田 まつや』を訪問した。相変わらずの人気で午後1時半頃でしたが、店の中は満席です。人数を店員さんに言ってすぐに一番奥の席に案内される。まずはビールを注文した。すぐにビンのビールとそば味噌が運ばれてきた。そして『鳥わさ』『にしん棒煮』『焼きのり』そして『焼き鳥』と『ぬる燗』を2本注文した。どれをとってもそこそこ美味い。そして、『天もり』『大ざる』『大もり』を注文する。順番に運ばれてくる。言わずと知れた蕎麦です。美味いですね。久し振りの『まつや』は本当に美味かったです。

  お店

イメージ 1

  そば味噌

イメージ 2

  (左上)鳥わさ(右上)にしん棒煮(左下)焼きのり

イメージ 3

  焼き鳥

イメージ 4

  天もり

イメージ 5

  大ざる

イメージ 6

  大もり

イメージ 7

  蕎麦

イメージ 8

  蕎麦

イメージ 9

  薬味

イメージ 10

  お店の中の一番暗い場所に案内され、美味く画像が撮れませんでした。いつかもう一度挑戦したいと思います。