麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華そば くりの木 いな(埼玉県北足立郡伊奈町羽貫898)

  中華そば くりの木 いな

  『もちもちの木』で修行したご主人が切り盛りするお店です。メニューは2種類のラーメンとトッピングです。今回は『中華そば 太麺 煮卵 大盛』を注文しました。麺普通盛は140gで麺大盛は280gです。熱々のスープは『もちもちの木』譲りですが、冷めるスピードは『もちもちの木』より速いですね。鰹だしのきいたスープの味、穂先メンマ、のり、白髪ネギ、チャーシューはまさに『もちもちの木』譲りで完成度は高い。昼の1時頃で満席です。美味かったです。ちなみにつけ麺は特製平打麺で巾1㎝くらいの麺です。次回挑戦してみます。

  お店

イメージ 1

  お品書き

イメージ 2

  中華そば

イメージ 3

  中華そば

イメージ 4

  中華そば

イメージ 5

  中華そば

イメージ 6

  名刺

イメージ 7