麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

浪花そば(JR新大阪駅構内)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

店名は『浪花そば』でありますが、うどんがメインです。
立ち食いのお店ですが、普通に女性も食べておりますよ。
その県民性は私としては好きですね。
お店に入るとすぐ左側にレジがあり、おばさんに注文するシステムです。
注文を聞いたおばさんが注文を復唱しレシートを渡してくれます。
おばさんの注文の復唱が大事であるのですね。
注文のうどんを受け取りにカウンターに行くと既に出来上がっているのであります。
注文後30秒かかっていないのではないかと思います。
早い、これが大阪のせっかちの表れなのか。
味はというと、これが美味いのであります。
出汁が良く出ていてスープの感じも申し分ありません。
麺は讃岐より細めで、この細さがスープを良く絡めて非常によいのであります。
この値段で、このスピードで、この味で非常に満足であります。

上から  『こんぶうどん』  『きざみうどん』  『天ぷらうどん』