麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打ラーメン 池田屋(佐野市石塚町568-52)

  手打ラーメン 池田屋佐野市石塚町568-52)

佐野市の外れに在るお店ですが、この日も10人ほどの行列です。
『店の外に行列がなく、駐車場は満杯???』と思い入店。
お店の中に8人待っていました。
そんな情景に興味がわいて並んで待つ事にしたが、玄関付近が暑いのです。
そして餃子を焼いた食用油の煙が漂っていて息苦しい状態を耐え抜きました。
座敷に座ると空調の風があり少し楽になりましたが、ブレイカーがいきなり
ダウン。 ワァ~オと思いきや直ぐに復旧し、しばらくすると注文した『メンマラーメ
ン』が運ばれてきた。 透明なスープが良いですね。佐野ラーメンのイメージ通りです。 スープを一口すするが、程よい塩分と鶏ガラ、豚骨系でとったスープが美味い。 麺は青竹で打たれた全て手作りでありながら、最後までコシがある。 佐野ラーメン特有の優しさ溢れるラーメンです。 透明スープたっぷりで、油、塩分少なく消化に良い麺、素晴らしいです。 食べ終わる頃もやっぱり10人くらい待っていました。 美味しかったです。
  お店
イメージ 1

 

  お店
イメージ 2

 

  メニュー
イメージ 3

 

  メンマラーメン(クリックすると大きくなります)
イメージ 4

 

  ナルト(クリックすると大きくなります)
イメージ 5

 

  チャーシュー(クリックすると大きくなります)
イメージ 6

 

  麺(クリックすると大きくなります)
イメージ 7