麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

青竹手打らーめん 岡崎麺(佐野市富岡町190-5)

  青竹手打らーめん 岡崎麺(佐野市富岡町190-5)

空気を打ち込んだ麺と聞いて訪問した。
お店に入ると真ん中のテーブルに案内される。
壁に貼られたメニューを見て『メンマラーメン』を頼んだ。
直ぐに目の前に運ばれてきた。
醤油の色が若干濃く、メンマとチャーシューで麺が見えない状態で、ナルトと
葱が乗って完成形であります。 スープを一口飲むが、意外と塩分が濃いです。 次に麺を食べる。 サックリとしていて麺のコシが歯に伝わる。 今までに食べた事の無い食感です。 麺の中の気泡が多く、しかし、コシもしっかりしている。 その麺を食べるとスープのそのままの味が口の中に広がる。 何とも不思議なラーメン、美味かったです。

  お店

イメージ 1

 

  メニュー

イメージ 2

 

  ラーメン

イメージ 3

 

  メンマ

イメージ 4

 

  麺

イメージ 5

 

  麺

イメージ 6