麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打ちラーメン まるQ(佐野市若宮下7-6)

地元の人たちに人気と聞き『手打ちラーメン まるQ』さんに訪問した。
お店のネーミングの由来はわからないが、面白いネーミングであります。
お店に入りメニューを見て迷わず『ラーメン』を注文した。
午後の1時少し前であったが、9割がた席は埋まっている。
確かに地元の人に人気なのだろう。
そして、安いですね。
そうこうしていると運ばれてきました。
佐野ラーメン独特の手打ち麺が透明スープに浮いて美味そうです。
先ずはスープを一口。
鶏がらを中心としたスープは旨味が丁度良く出ていて、塩分が強すぎず弱すぎず絶妙のバランスを保っています。
何といっても油の浮いてないこの透明度がいいです。
手打ちの麺はしっかりとコシが出ていて、美味しいスープをよ~く絡めて美味いです。
チャーシュー、メンマ、ナルト、葱がのって¥550は安いですね。
佐野の美味しいラーメンでした。

 

   手打ちラーメン まるQ   

  お店
イメージ 1

 

  メニュー
イメージ 2

 

  ラーメン
イメージ 3

 

  チャーシュー&ナルト
イメージ 4

 

  麺
イメージ 5

 

  麺
イメージ 6