麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華そば蛍(さいたま市見沼区大和田町1-1813)

  中華そば蛍(さいたま市見沼区和田町1-1813)

石神氏の「ラーメンセレクション2005」と「ラーメンマップ埼玉8」に
紹介されたおみせであります。 午後1時過ぎに訪問したが、5人ほど行列。 客席の注文状況を見て、つけ麺が多いと判断し『味玉つけ麺』を券売機で
買った。 順番を待つ事10分位の後、カウンター席に案内された。 暫くすると『味玉つけ麺』の登場です。 麺は黄色い麺でピカピカしています。麺の上には焼き海苔とナルトが乗って
います。 先ずはつけ汁につけて一口食べる。 プリッとしていて美味しい麺ですね。 つけ汁は動物系のスープに魚粉がたっぷりと入れてあり、魚の香りが十分に
しています。 つけ汁の丼の中身は、四角く一口大に切ったチャーシューと細めのメンマ、
刻み葱、トッピングの味玉であります。 今の魚系のスープに良くありがちな味ですが、いずれにしても動物系の出汁
が良く出ているからこそ美味しく感じるわけですから、人気店であると思い
ます。 美味しいつけ麺でした。

 

  お店

イメージ 1

 

  つけ麺味玉

イメージ 2

 

  麺

イメージ 3

 

  麺

イメージ 4

 

  つけ汁

イメージ 5