麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

滝野川 大勝軒(北区滝野川2-10-3)

  滝野川 大勝軒(北区滝野川2-10-3)

『千葉 大勝軒』以来の久しぶりの『大勝軒』訪問です。
これほどラーメンブームになる前から、たまに食べていました。
東池袋の暖簾分け1号でもあり、東池袋ほどの行列もなかったからです。
しかし、店主は所謂一番弟子である為、確かな味でありました。
実は今回も池袋に行ったついでに復活の東池袋に行ってみたのだが、凄い
行列で昔と同じく滝野川に方向転換した訳であります。 以前は行列があったのだが今回はありませんでした。 当然ですが『もりそば 味玉』を注文した。お値段も¥700に値上がりして
ました。 麺は以前よりもレベルアップしているように感じました。プリプリの太目の
ストレート麺が美味い。 チャーシューもゴツゴツ感があったが少し柔らかく仕上げられている。 全体的に甘みを強く感じたが、昔の味を守っているように感じた。 しかし、客足が以前より少なくなったように感じたのは気がかりだ。 ジャンクな味は健在でたまには良いかな。 美味しかったです。

 

  お店
イメージ 1

 

  券売機(以前は無かったな)
イメージ 2

 

  もりそば 味玉
イメージ 3

 

  麺
イメージ 4

 

  麺
イメージ 5

 

  つけ汁
イメージ 6

 

  味玉
イメージ 7

 

  チャーシュー
イメージ 8

 

  メンマ
イメージ 9