麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

まご茶漬け どん(小田原)

閉店したようです。 (2019_09_14追記)

  まご茶漬け どん(小田原)

  まご茶漬けは漁師料理だそうです。ご飯の上にとれたての魚をのせ、熱々のお茶かお湯をかけて食べます。忙しい漁の合間に短時間でまごまごしないで食べたことからこの名前が付いたそうです。このお店はTVでもかなり紹介されたらしく、壁に色紙が沢山張られておりました。味は悪くはないのですが、出汁がそれほど熱くありませんでした。どんぶりが出てから出汁が出てくるまで、けっこう時間が空きご飯が冷めたからでしょう。熱かったら言う事無しですかね。《小田原市早川1-6-1 さかなセンター内 Tel.0465-24-8001 無休》

 

  まご茶漬け どん(先付け)
イメージ 1

 

  ホホの網焼きステーキサラダ添え豆乳ドレッシング
イメージ 2

 

  金目鯛のまご茶漬け
イメージ 3

 

  鰺のまご茶漬け
イメージ 4

 

  鰺のまご茶漬け・まぐろホホの刺身
イメージ 5

 

  お店の名刺
イメージ 6