麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華麺専門店 赤坂味一(船橋市湊町2-2-19)

この記事をアップした頃は、此方のお店の大盛が食べられたんです。普通のラーメン店の2倍以上はあろうかと思われる量ですから、今では体力的に食べる事が出来ません。(2019_09_02 追記)

      赤坂味一

      赤坂味一は船橋市役所のすぐそばにあります。根強い人気を誇り昼時はいつも混んでいます。味は厳選された煮干を中心としていて、当然ですが煮干しの風味がガツンと来るスープです。この味は好き嫌いの分かれるところですが私はかなり好きな味です。画像は中華そば大盛です。麺の量は普通のラーメンの1.5倍位でこのお店では通常の量です。大盛は他のお店の3倍近く有るのではないかと思われますが、なんと600円です。安いのです。中華そば¥500、チャーシュー¥650 メンマラーメン¥750(メンマは別盛で結構な量です)。大盛は全て¥100増し。安い、多い、味も良いで言う事なしです。興味のある方は是非足を運んでみたらよろしいかと思いますが、煮干の香りが苦手な人は絶対にダメだと思います。

 

      中華そば大盛
イメージ 1