麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打そば・手打うどん かずさ屋(上尾市井戸木4-8-1)

今回が二度目の訪問です。
相変わらず、目指したお店が休みで、一月くらい前に一度お邪魔した「かずさ屋」さんを訪問した。
今回もホワイトボードを見てランチの「Aランチ・カレー南うどん・半ライス、小鉢、お新香」を蕎麦でお願いした。
しばらくすると厨房からカレーの香りが漂い始める。
そして、運ばれてきた。
蕎麦屋のカレーの色ですね。
たまねぎと豚肉が浮いています。
底から蕎麦を掬い上げて啜る。
手打の蕎麦は丁度よい歯ざわりで、するすると口に啜り味を楽しむ。
美味いですね。
寒い日には最高のメニューであります。
れんげでスープを飲みながら、飛び散らないように注意を払い食べ進む。
白いご飯がまた合うんですね。
ほうれん草の胡麻和えもアクセントになり、良いバランスのランチです。
美味いカレー南そばでした。
    お店
イメージ 1

 

    ホワイトボード
イメージ 2

 

    Aランチ・カレー南うどん・半ライス、小鉢、お新香
イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5