麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ラーメン工房 みそ伝 桶川店(埼玉県 桶川市西2-10-23)

寒くなると味噌ラーメンが恋しくなります。
このお店は2度目の訪問です。
イメージ 1

いつも昼時は駐車場は満杯です。
この日も空きは2台分だけでした。
お店に入ると席は結構ありますから問題なくカウンターに着席です。
寒い日だったので、カウンターに置いてあったメニューにひかれて「特製辛味噌ラーメン 大盛り」をお願いしてしまいました。
イメージ 2

真っ赤なスープに期待していると大きな丼が運ばれてきました。
スープの色が思ったよりも赤くないぞ。
イメージ 3

スープを一口啜ると「喉に来る辛さ」です。
そこそこの辛さと言いましょうか。
旨辛ですね。
蒙古タンメンから見ると半分くらいの辛さです。
イメージ 4

味噌の味が濃くて旨いですね。
野菜もタップリと盛られてボリュームがタップリです。
白髪葱もいいアクセントだなぁ。
イメージ 5

味玉の黄身がトローッとして美味いですね。
北海道独特の黄色い麺を頂く。
中太の縮れ麺はスープをよく絡めますね。
イメージ 6

額にじわぁ~ッと汗がにじみ丁度良昼食でした。
美味しかったです。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)