麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

宇都宮餃子 さつき(宇都宮市西1-3-37)

宇都宮でのある日の昼食です。
午前の仕事に区切りを付けて昼食をとる事にした。
今日は久しぶりに「みんみん」でも食べようと思いナビで検索、近いところにありました。
5分ぐらい走るとお店発見。
なんと定休日の札が下がってるではないですか。
携帯でHPを確認するとデパートの中のお店意外は全てお休み。
違うお店をナビで検索すると「宇都宮餃子 さつき」が表示されている。
そのお店を目指す事にした。
数分で到着。
イメージ 1

外観は普通のお店ですね。
お店に入るとお客さんは殆ど居ないですよ。
少し不安がよぎる。
メニューを見て下のほうに書かれていたスペシャルをお願いした。
焼き餃子6個と水餃子2個ですね。
イメージ 2

メニューのお値段は東京のお値段に比べると安いように思うが、宇都宮では安くはない。
有名店で一人前¥220くらいが相場のように思う。
そして運ばれてきた。
イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

ご飯も少ないしサラダも???と言う感じ。
ご飯の器も普通サイズのお茶碗。
焼き餃子を頂くが、これは違うだろうと思いました。
餃子の街 宇都宮のレベルではなかったです。
後から入ってきた人たちはカレーを食べていました。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)