麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

久兵衛屋 上尾春日店(上尾市春日1-35-21)

温かいうどんが食べたいなと思い「久兵衛屋」に向かった。
イメージ 1

車を駐車場に止めてお店の入り口を入るとうどん打ちの部屋がある。
以前は麺を切る機械は置かれていなかったが、今回は大きな麺切り機が置かれている。
女性店員さんが「お好きなお席にどうぞ」と声をかけてくれる。
イメージ 2

適当にカウンターに座りお品書きを見るがほうとうが一押しのようなので「豚肉ほうとう \890」をお願いした。
すると「ランチタイムは大盛り無料ですが」と言われたので「大盛りでお願いします」と答えた。
少しだけ時間が掛かるが運ばれてきました。
イメージ 3

うおぉ~~~
ボリュームありますね。
イメージ 4

カレーうどんのようにも見えますが、れっきとしたほうとうです。
その証拠に南瓜とさつま芋が入っていますよ。
もっちりとした平打ち麺が美味いです。
イメージ 5

そして、豚肉もたっぷりとはいり満足ですね。
葱、玉ねぎ、人参、大根なども入り非常にバランスの良い食べものに仕上がっています。
半分近く食べたところで、七味の出番です。
イメージ 6

耳掻きで二杯くらい掛けた画像ですね。
赤が引き立って美味そうです。
この次には耳掻き五杯くらい掛けました、そのくらいでちょうど良いくらいでした。
美味しかったです。


※ 日本ブログ村に参戦中です。お手数ですが、下記リンクをポチッとクリックをお願い致します。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)