麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

12月30日 浦安市場 ~ 中華そば 金ちゃん ~ 中国飯店

2009_12_30の午前5時半頃浦安市場に買出しに行く。
早朝4時からなので、到着すると路上駐車の車で一杯です。
少し離れたパーキングに車を入れて市場に向かう。
市場の中は歩く隙間もない状態です。
イメージ 1

此処をくまなく2~3週して様々食料を買って朝食をとることにする。
市場のお隣に美味しそうな看板が見えていましたので、早速ですが訪問。
イメージ 2

寒い冬に、見るからに美味そうな看板。
これは期待できそうだなと思い、お店に入ると満席です。
あれ~ 残念です。
しようがないので市場内にあったお店に向かう。
おすし屋さんは満席。
イメージ 3

更に進むと中華屋さんがある。
辛うじて1テーブル空いているのが見えたので入る。
ご新造さんは「ラーメン」、私は「タンメン」をお願いした。
どんどん出来るが殆ど外に出前に持っていく。
挙句の果てに後から来た人に先に出される。
10分以上も待つとようやく出てきました。
イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

当然の話ですが、至って普通のラーメンです。
最初から期待もしてないですからこんな物ですね。
雑踏で食べる物は勢いもあって何となく美味く感じる物であります。
そのレベルですね。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)