麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華蕎麦 葛(大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル1F)

大阪出張のある日、いつも行列の「中華蕎麦 葛」の前に行列が無かった。
昼食の時間には少しだけ早かったけれど、暖簾を潜る。
 
イメージ 1
入り口を入って直ぐ右に券売機がある。
価格を見てビックリです。
安いですね。
早い安い旨いは中華そばの基本ですからね。
ひとつ目をクリアーです。
選んだのは、勿論「出し蕎麦」です。
 
イメージ 2
出てくるまで少し時間が掛かりました。
泡立てる技術が必要なのかも知れません。
しかし、クリーミーな泡ですね。
 
イメージ 3
画像も見てください。
 
とにかく麺を啜ってみる。
塩分が濃いですね。
泡は?に沢山まとわり付くので、濃く感じるのかも知れませんね。
でも、美味しいですよ。
 
イメージ 4
見た目は上品に見えますが、結構なボリュームがあります。
大盛にしなくて良かったです。
美味しいラーメンでした。