麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大勝軒 東岩槻(さいたま市岩槻区東岩槻1-4-9)

  大勝軒 東岩槻さいたま市岩槻区東岩槻1-4-9)

  「永福大勝軒」から暖簾分けをしたお店です。今回が二度目の訪問ですが、同伴者はフードファイターのような人です。経歴は、お腹が空いていない状態でココ一の1.3kのカレーを食べられる人です。そして注文したものは『ワンタンメン』と『ラーメン 大盛』です。どれを誰が食べたかは判ると思います。初代から二代目に引き継がれて味が落ちたとか言われていたが、断然美味しかったです。温度が熱く冷めません。ワンタンはトロトロでレンゲで少し温度を下げてからスープを絡めてつるっと食べます。美味いですね。魚介の利いたスープも健在です。フードファイターに大盛の食べ応えを聞いたが、ライスを付けるべきだったと言ってました。けっして強がりではないらしい。

  お店

イメージ 1

  ラーメン 大盛

イメージ 2

  ワンタンメン

イメージ 3

  ワンタンメン

イメージ 4

  ワンタンメン

イメージ 5