麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

森田屋総本店(佐野市堀米70)

    手打中華 森田屋総本店(佐野市堀米70)

佐野ラーメンの老舗のラーメン店です。 
駐車場は20台位止められるのですが、12時30分頃でも満杯です。 
お店の入り口左側に大きな麺打ちの部屋があり、お店に入るときも麺を
打っていました。更にトントントンと麺を切る音がします。 お店に入るとテーブル席と座敷席があり圧倒的に座敷が多い。60~70席
はあるだろう。 そしてお店に入って左側に厨房があり、そこに女性が居て注文を聞いて
前金で払うシステムです。 『中華そば』を注文しお金を払い適当に空いてる席に座る。 これでちゃんと頼んだものが運ばれてくるのかな~と思い少し待ってい
ると、『中華そば』が運ばれてきた。注文を聞いた女性が全てを把握し
ているようです。 この間も麺を打ったり切ったりする音が聞こえています。 先ずはスープを一口飲む。 美味いですね。 醤油味のあっさりとした昔の味が、優しくほんのりとしています。 麺も打ち立てでコシがあるが、佐野ラーメン独特の喉越しがよく素晴
らしく優しい麺です。 スープも麺もほんわりとした美味しい『中華そば』でした。 お店
イメージ 1
お品書き
イメージ 2
中華そば
イメージ 3
中華そば
イメージ 4