麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

らーめん つけ麺 秀(桶川市北1-1-2)

閉店

  らーめん つけ麺 秀(桶川市北1-1-2)

旧中仙道の桶川駅前の交差点から北本方面に下った右側にあるお店です。
上尾駅前交差点から北本に向かって旧中仙道を下ると麺のお店が多いで
す。 ここは麺街道にある自家製面のらーめん店であります。 白い暖簾をくぐってお店に入ると左端に麺を作る部屋があり、正面には
L字のカウンターがあります。 カウンターに座りメニューを見て『醤油つけ麺 2玉』を注文した。ここ
までは¥700ですから。 程なく運ばれてきましたので、早速、麺をスープに浸してから一口啜る。 麺はコシがあって非常に心地よい感触です。美味しい麺です。 スープは今流行の動物系のスープに魚介の出汁を合わせたもので塩分濃
い目ですね。 少しだけまろやかさがあれば完成度が上がりかなりのレベルになると思
います。 美味しいラーメンですが、もう一段上のステージがあるように思います。

 

  お店

イメージ 1

 

  メニュー

イメージ 2

 

  醤油つけ麺

イメージ 3

 

  麺

イメージ 4

 

  つけ汁

イメージ 5

 

  つけ汁

イメージ 6