麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打うどん・そば いしづか(桶川市南1-5-7)

手打うどん・そば いしづか

創業100年のお店です。現在は4代目正和氏が精魂込めて打つ手打ちうどんが提供されています。
前回は蕎麦を注文したが、今回は本流であるうどんを注文した。
茹でるのに時間がかかるのであろう、10分程持参の本を読みながら待つと『肉汁うどん 大盛』が登場した。
自慢のうどんだけあって、少し黄色みがかった小麦粉の色が出て、更にピカピカであります。
箸で掬い上げると手打ゆえ邪魔なくらい長い。
牛肉の入ったつゆに付けて啜る。
ぷりぷりの手打麺が良い感じですね。
つゆもお値段の割には凝ったものに仕上がっている。
流石、割烹の技が感じられます。
つゆの中からはこれでもかと言うくらい牛肉が出てきます。
店主自慢の良いうどんでした。

 

  お店
イメージ 1

 

  ボード
イメージ 2

 

  肉汁うどん
イメージ 3

 

  うどん
イメージ 4

 

  うどん
イメージ 5

 

  肉汁
イメージ 6

 

  肉汁
イメージ 7

 

  肉汁
イメージ 8