麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大七 純米 生酛(きもと) 大七酒造株式会社

日経新聞『何でもランキング』で美味しいお燗酒第一位を獲得したお酒です。
取り合えずお調子に移し熱燗にして飲んでみました。
おおぉ~ これは美味しい。
輪郭のしっかりとした味がいい感じです。
1.5合のお銚子を1本空けて、次は温燗で飲んでみます。
私は熱燗より温燗のほうが気に入りました。
これは美味しいです。
熱燗の時の口の中にわぁ~っと広がる存在感は鳴りを潜め、肴の味を邪魔しない素晴らしい脇役となります。
素晴らしい燗酒ですね。
最後は常温で頂くが、これもいい感じです。
しかし、温燗が一番美味しいのみ方だと私は思います。
美味しいお酒でした。

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3