麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

川越 池袋大勝軒(川越市並木855-1)

しんしんと冷える日に川越に行った。
仕事ではあるが、スーツ一枚でほぼ2時間近く暖房の無い場所に居て体は芯まで冷えている。
その冷える体を温める食べ物は何だぁ~
ラーメンしかないだろう。
カーナビで検索すると出てきました大勝軒
駐車場に車を入れて道路を隔てたお店に向かう。
暖簾を潜るとふくよかな女性に「外でお待ちください。ご注文は何にしますか」と言われる。
お店の中の席は満席であった。
客を客とも思わないこの言葉をぐっと受け止めた。
むかつくこの女性の顔を見ながら「くっそ~」と思いながら、寒さには勝てず「中華そば」を言葉にしていた。
温かいお店に入りテーブルに着き暫く待つと運ばれてきた。
ゆら~っと湯気が見えて美味そうだぁ。
スープを啜る。
単純に美味い。
後は画像を見て判断していただきたい。
私はブログにアップしていないお店を入れると大勝軒は30軒以上訪問している。
東池袋 大勝軒」も当然であるが、訪問している。
味の判断は出きると自負しているが、この日は体が冷えすぎて無理でした。
  お店
イメージ 1

 

  外の壁に貼られているメニュー(寒い!!)
イメージ 2

 

  もりそば
イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

  中華そば
イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8