麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打そば そば右ヱ門(前橋市江田町603)

今回が二度目の訪問となる。
前回の記事 ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/takezou_miyamoto_niten/20473973.html
今回もお得意先にPM1:00に約束で会社を丁度よい時間に出たつもりが、年度末に向けた道路工事で、思ったように進まず12時30分頃に得意先近くに到着、いつもの同僚が「あそこで食べるしかないでしょう」と言うので、やむなくここの暖簾を潜った。
お店に入るとほぼ満席です。
人気があるんだなと思った。
今回も時間が無く、もりそばで良いかなと思ったが、同僚は「日替わりランチ・うどん」を注文しているので、同じものにした。
待つ間、メニューを見ているとバラエティーである。
そして気になるメニューもある。
「きんぴら きつね・たぬき」こういうのは食べたことが無いな。
そして、運ばれてきた。
とんかつは前回同様それなりの物である。
ソースをかけてからしをチョンと付けて口に運び、ご飯をかきこむのである。
これはこれで美味い。
汁を絡めながらうどんをズズッと啜る。
手打されたうどんは汁を絡めて美味いのであります。
コシも程よくて以外にうまい。
麺の縮れ感が良いのであろう。
そして、とにかく安いですね。
これも魅力のひとつかもしれません。
  お店
イメージ 1

  お品書き
イメージ 2

  日替わりランチ・うどん
イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7