麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

深山うどん(SHINZAN)埼玉県上尾市大字上字堤下303-4

中仙道上り車線側にあるうどんのお店を訪問した。
回転すし屋さんお隣の為、目立ちにくいが看板は大きい。
駐車場に車を止めて暖簾を潜る。
イメージ 1

お店の中は広々としていて、一人であることを告げるとカウンター席を指示された。
ここが良かった。
作っているところが、すっかりと見えるのである。
イメージ 2

きのこ汁うどん(中)と竹輪天をお願いした。
竹輪天はすごく安いお店があって、そのお値段を見てからず~っと頼みたかった品物である。
熱々の竹輪天が出された。
お皿の端に醤油を垂らしちょんと付けて食べる。
おおぉ~~~ 温かくて美味いですなぁ。
イメージ 3

 

イメージ 4

そして、うどんが運ばれてきました。
麺がピカピカで半透明であります。
そのうどんを箸でガツンと挟み汁に投入する。
そしてガッと口に運ぶ。
芯のあるプリプリの麺は美味いですね。
イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

実にタイミングよく茹でられて、うどんの美味さを存分に引き出されている。
汁はさいたま市の藤店うどんを彷彿とさせる汁である。
イメージ 8

具沢山で最後までうどんを飽きさせない。
美味しいうどんでした。