麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

かまだ家 (栃木県足利市西新井3357-4)

  かまだ家

  50号線沿いにある釜飯のお店です。お昼に入店し最初に目に入った30食限定ランチを注文。680円は安いと判断した。結構待ったのちに運ばれてきました。うどんは『茹であげ讃岐うどん』と明記されているが、冷凍だと思います。でもつるんとしていてコシも残っている。そして『から揚げ』はポン酢がかかっており刻み葱と一緒に口に運ぶ。最後に釜の蓋を開けてみる。なんと白飯であった。安いはずですよね。でも炊き立ての美味しいご飯でした。釜飯もさぞ美味しい事でしょう。帰り際に店頭に置いてあるランチのサンプルを見ると確かに『釜は白いご飯です』と明記されていた。そして『本日完売』の札が立ててありました。

  日替わりうどん定食

イメージ 1

  茹であげ讃岐うどん

イメージ 2

  鳥のから揚げ

イメージ 3