麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

醸し人九平次 純米吟醸 火と月の間に((株)萬乗醸造)

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

年末に江東区にある「はせがわ酒店 本店」にお酒を物色に訪問した。
色々と手にとるがどれも興味を引くものばかりです。
おおぉ~ 「出羽桜 雪漫々」があるではないか。
しかし、手に取ったものはこれです。
燗酒に最適とか、しかし、冷やでもよし。
醸し人九平次 純米吟醸 火と月の間に」このお酒しかないですね。
純米酒精米歩合50%は吟醸に近いです。
早速、夕食と共に飲みましたが、これはイケますね。
端麗でありながら香りがあります。
温燗がいいのかもしれません。
また後日試してみたいです。
美味い酒でした。

 

 

このお酒と美味しいお刺身とお寿司を頂きました。
その時のお寿司を掲載しておきます。

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

日本の心ですね。
米は日本の文化です。