麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打らーめん 宝来軒(佐野市浅沼町801-2)

『手打らーめん 宝来軒』は再訪問店であります。
昭和5年創業の佐野市内でも有数の老舗店であります。
今回も当然ですが『ラーメン』を頼んだ。
壁の色紙を見ながら待つ。
周富徳の色紙を見て思わず笑ってしまった。
番組の為に来たんだろうなと思っていると運ばれてきた。
海苔の香りがたって食欲をそそる。
いきなり麺を口いっぱいに啜る。
麺のいいコシが歯に伝わってきます。
透明なスープは少し生姜の香りがしていてまあまあ旨みが出ていて美味い。
それぞれの具も歴史を感じさせて佐野ラーメンの真髄を伝えているように感じた。
美味しいラーメンでした。

 

 

  お店のパンフレット
イメージ 1

 

  ラーメン
イメージ 2

 

  ラーメン
イメージ 3

 

  ラーメン
イメージ 4